話題のスムージーを使い無理のない酵素ダイエ

話題のスムージーを使い、無理のない酵素ダイエットを続ける方も少なくありません。生の野菜や果物で作ったスムージーを飲むと、たっぷりの酵素が体にいきわたります。



スムージータイプの酵素ドリンクでしたら、面倒なことは必要なく意識せずに続けられるはずです。

気に入ったスムージー酵素ドリンクを加えてオリジナルな変化を楽しむ方もいるようです。

マジョールのファスファスという人気沸騰中の酵素ドリンクをご存知でしょうか。マジョールのファスファスは水や砂糖を使わない高純度の酵素ドリンクです。発酵の源は60種類の野菜や果物のみです。
アロエベラ、根菜類などの栄養分が多く含まれており、腸をスッキリさせ、健康、美容の為の助っ人となるでしょう。健康意識が強く理想の体作りのダイエットをしたい方やつるつるすべすべの理想の肌を手に入れたい方にいいでしょう。


そして、不快な便秘痛ともさようならしてホルモンバランスを整え、女子力アップもできるでしょう。
ダイエットするためにはどんなときでも同じなのですが、人気の酵素ダイエットでもおやつをどう食べるかを考える必要があります。



おなかがすいて間食がほしくて仕方がないようなときは、食べるもんかと意地を張らずにちょっとだけにすればやめたいと思わなくなります。ヨーグルトやバナナ、ナッツをはじめとする、ローカロリーで変な添加物が入っていない食べ物をおやつとして選ぶのがオススメです。

酵素ダイエットとしてよく行われているのは、三日間、三食を酵素ドリンクに換えるというよくいわれるプチ断食をするのが、酵素ダイエットの代名詞ともなっています。食事の代わりに酵素ドリンクを飲んでいくだけなので、大幅なカロリーオフになりますし、断食によって内臓の機能が回復するといわれています。


そのため便秘が解消します。
代謝も活発になるといわれます。

大事なのは断食後の回復食です。



これを指示通り摂らないと、リバウンドを招いてしまいます。
食べ物を我慢するダイエットを行うと、身体が必要としている栄養が足りなくなります。ただ、酵素ダイエットを選べば身体に必要な栄養が不足する心配はなくなります。
栄養不足の状態が継続していくとどうしても食欲を我慢できなくなってしまうので、ダイエット期間中も栄養は欠かさず摂ることがポイントとなります。

そしてもうひとつ、筋肉の低下を防ぐために、いっしょに軽度の運動を行うようにしてください。

酵素ドリンクは、野菜・果物・海藻などを発酵・熟成させて作られています。整腸効果が高いうえ、栄養を効率良く摂取して代謝機能を高めるため、理想的なダイエット方法だと言われています。しかし、低カロリーにもかかわらず、発酵製品である酵素は、実際に含まれている糖分より甘味が感じられやすいようで、甘ったるいからカロリーが高いのではと思われたり(低いです)、昔の製品のイメージで「酵素=もったり」と思っている人も少なくありません。

たかが味、されど味。


だからこそ、炭酸割りがイチオシです。酵素の甘いフレーバーばんざい!と思いたくなるほど、おいしくなりますよ。ベジ系にも合います。

それに、炭酸水は血行促進効果があって、酵素とのダブル効果を狙えて一石二鳥というものです。週末断食、一食置き換えなどを行って酵素ダイエットに取り組むならば、酵素ドリンクを豆乳と混ぜてみてください。



水と混ぜるより豆乳と混ぜた方がお腹がすきにくく、不足しがちな栄養素も豆乳と一緒なら簡単に摂取できるのです。


ただし、豆乳を飲んだら生理のバランスが崩れてしまうこともありますので、体質に合っていないという人は牛乳や炭酸で割るという方法もあります。


挑戦しやすくて、たくさんの人が素早い効果を感じている酵素ダイエットですが、やはり喜ばしくない点もあります。酵素サプリなどで結果を出すためにはお金がかかり続けることです。


さらに、短期間で効果が出るダイエットは、油断するとリバウンドによってせっかくの結果が水の泡になってしまいやすいことも難点のひとつです。短い期間で酵素ダイエットを行い、成功したいなら、回復食のメニューに気を配り、軽い運動も一緒に続けるのがおすすめです。